タウンニュース20220224

県政レポート
本会議一般質問について

 

あす25日、13時55分から現在、神奈川県議会「第1回定例会」が3月25日までの日程で開催されています。

 

私は明日2月25日午後1時55分からの予定で、約1時間、黒岩知事や県警本部長らに直接質問する機会を得ました。

 

ぜひオンラインでの中継もありますので神奈川県議会のホームページから私の質疑に対する県の答弁をご覧ください。

 

今回私は、地元旭区二俣川周辺にある県有施設についてなど、今後の取組など様々な質問をしたいと考えています。

まず最初に「運転免許センター」=中尾=に係る現状の取組と今後の対応等について県警本部に確認します。

 

また、「がんセンター」=中尾=では昨年末に時期総長(前杏林大学医学部付属病院がんセンター長)が新たに決まり公表され、4月から就任となりますが、その後の目指す姿、取組などについて問いたいと思います。

 

他に「ライトセンター」=二俣川=については現状の課題解決とデジタル化等の新たな取組の検討が必要であり、将来を見据えた持続可能な施設のあり方を問い、「公文書館」=中尾=は地元県民等との協働活動の推進などについてを問い、「神奈川県住宅供給公社に今後期待すること」や「選挙の投票率の向上に向けた有権者が投票しやすい投票所について」の考えを問いたいと思います。